スペース寿司

とあるオタクの生活記録

悪癖

昨晩、自作のいくつかをWordに流し込んだ。
体裁整えてページ数も振った。
修正も今やってる。超集中した。
そして寝坊して今日は職場に駆け込み出勤した。

決めた。このまま本作る。
自分の中で気に入ってる話だけ集めて再録本作る。

自分に課題を作ろう。
・書き下ろし一本
・表紙作りしてみる
の2個にしよう。
でもガチガチに遂行しなきゃとは思わないようにしよう。
これは自分を自分で励ますための本作りだからな。

書き下ろしは何日までと決めて書けなかったら再録だけにする。
エロは入れない。
薄々気づいてきたけど私は自分の書いたエロ文に最も羞恥心を煽られている。
自分が辛くなる要素を入れてたまるか。

表紙はこちらを参考にする
https://note.com/shimizuakila/n/nf913914ba1f7

これもやってみたかったからやる。
いつかと思っててもいつかが来なけりゃ意味がない。
でも技術的にちんぷんかんぷんになったら勿論表紙オーダーできる印刷所に切り替える。

自分に甘く楽しくやりたいのだ。

そして最小ロットで刷って超安価で売る。
装丁それなりにお金使って全然採算取れない金額で頒布する。
これは実験だ。
同人素人の実験なのだ。
今後の後学も兼ねて本を作るのだ。
心を荒らさずゆったり見られるものをつくるのだ。

イベントには間に合わなかったし完全新作の本もできなかったけど、これでよいのだろうか。
これは私の焦りなのだろうか。
自己顕示欲なのだろうか。
承認欲求なんだろうか。
ヘタレなんか相手にされない、もっとしっかりした本を出せと私が私を諌めかけている。

もうわからないけどとりあえずやりたいことに従う。