スペース寿司

とあるオタクの生活記録

サバイバー

仕事を休んだ。
片頭痛である。

私は片頭痛持ちである。もうかれこれ10年の付き合いだろうか。
なんか頭痛いかもーという認識が歳を取るごとに殺人的な強さとなり、現在は頭痛外来の世話になっている。

片頭痛のでかいやつに一回ハマるともうダメである。その日の社会的活動の一切を放棄する。
具体的にはベッドで唸り、転がり、頭痛・腹痛・嘔吐に苦しむ。
原因はたかが頭痛なのにハライタだの嘔吐だのと、この世の苦痛という苦痛をひとまとめに食らうのが腑に落ちない。
マジで痛いし気持ち悪い。立つ、歩くも苦行になるほどの痛みと吐き気である。
数年前にこの状態で無理やり立ち仕事をしていた際、最終的に貧血を起こして倒れた。

今朝、片頭痛であった。いや正確には2日前から片頭痛であった。
対処薬で散らしながら生活していたがついに隠せなくなった。
痛い、気持ち悪い。もうこの2ワードだけで自分の人生が構築されていくむなしさよ。

対処薬は飲んでも吐いてしまって意味がないし、もう一種、点鼻の頭痛薬も所持しているが、一日に何回も服用できるものではないのでこうなるとあまり使えない。
そもそも単価が高いので無駄な弾を使いたくないのもある。

朝方5時くらいからそんな状態で、結局死にそうな声で会社に連絡して休んだ。そしてひたすら寝た。吐き気止めだけ使用して寝落ちするまで苦しんだ。
なお嘔吐対策として、私に処方されている吐き止めは座薬タイプである。腐女子ではあるが悲しくもなる。

そしてさっき起きた。
完全に回復とは言えないが、とりあえず吐き気はない。
とはいえ、まだ目の奥に痛みがあるので油断ならない。こういうときの再発率はクソほど高い。

13時とかもう午後じゃん…なんにもできないよ…とは思いつつも、降って湧いたような休みの日である。
今から二次創作する。

いつでも横になれるようにはしておく。