スペース寿司

とあるオタクの生活記録

気づきを得るという

私の自己肯定感を今最も下げているのは同人活動

そう気づいてしまったな。

 

しばらく離れる、というわけにもいかんので何から試していいか考えてる。

継続して書くにしても

・時間を決める(または曜日)

・よく寝る

というところを踏まえないとだめな気がしてきた。

友達と出かける日はアプリ開かないようにするとかね。

 

離れすぎるとまた色々だめになるのは経験則としてあるので塩梅を考えたい。

 

朝ぎりぎりまで寝てしまう癖が抜けないのでなんとかならないものか。

あの1~2時間を生かせないものか。

仕事終わりはたいていくたびれている。

 

昨日はなんかどっと疲れてかなり寝た。

舞台の入り時間に遅れて更に本番で出トチり(出番のタイミングを見誤るミス)する夢を見た。

舞台に出てセリフがあやふやとかセリフ入ってないって夢をかなり頻繁に見る。疲れてる。

 

頭はすっきりしているのでよく寝たほうがいいなとは思った。

 

ここしばらく毎日自分の文に振り回されてる。

マジでそれしか自分の人生にないみたいじゃないですかヤダー。

それで人生プラスに回ってるならいいけどそうはならないじゃないですかヤダー。

 

両極端なんだよな。

高校生の時にベッドに参考書しきつめて眠れないようにして一個ずつ課題終わるまで寝ない、みたいなことして成績めちゃくちゃ上がったけど長くは保たなかった。息切れしてメンヘラ悪化した。今思えばあれがガチ鬱の発動の時期である。

 

いい歳だからやっぱりちょっと考えよう。

ライフワークバランス()