スペース寿司

とあるオタクの生活記録

PC壊れた

大草原。

 

購入して2年でパソコンが壊れた。

書けない書けないと呪詛を吐いてたらパソコンが逝ってしまうとは。


f:id:spacesushi:20210830012006j:image


f:id:spacesushi:20210830012013j:image

 

ディスククリーンアップを行い、Chromeの閲覧履歴を消したあと、ちょっとお茶を淹れて戻ってきたら「自動修復を準備しています」となっていた。

そこからはお察しである。

今の時間まで再起動とか色々試したけどこれは無理だ。PCにはちっとも明るくないので何もわからない。

 

データ、消えたろうな。もう諦めた。

全て吹っ飛んでそう。

サヨナラ、黒歴史になった初めて出した本のデータ。

あと再録のデータ。

加筆修正したあとのデータが飛んだ。

それ自体の文章がクソ過ぎたから、今ある在庫をリサイクルに出して、さらに書き直してから数冊刷り直すつもりでいたけど、もうなにもできなくなってしまいました。

 

GooglekeepとEvernoteに入れてない文章データも消えたなこれは。

まーいーや。

あんなもん世に出すなって神のお告げかもしれん。

 

バックアップなんで取らなかったって感じなんだけどまあ消えたら消えたときってどこかで思ってたんだろうね。

 

あとは大体投稿先から拾えばなんとかなる。表紙とかはCanvaにあるし。

Dropboxとかに入れておくべきだったけどこれはもう仕方ない。

 

それにしても呆気なくて今呆然としてる。

つかこういうとこなんだよな。

こういうところで私の人生のタイミングはクソ。

 

きっとこれは神の怒り。

 

でも修理は早めにやっときたい。

とりあえずまだ保証期間なので明日あたりヨドバシに連絡してみることにする。

 

Word機能さえ問題なく使えるようになればそれでいいよ…もう……