スペース寿司

とあるオタクの生活記録

夏休み欲しい

誕生日だった。
私はカリスマの欠片もない獅子座である。
この年齢になってくると誕生日もただ過ぎ去っていく流れ星みたいなものになるんだなと思っている。

今日は本来の仕事を休んだ。といっても声絡みの仕事があったからである。
仕事というより手伝いに近いが、声絡みの仕事をしていた時代から継続して受け続け、断るにしても代役を立てられない(友人がいないから)ので今も仕方なく引き受けている。
久しぶりにそういう意味で文章を読むのは緊張した。

仕事終わってからはぼけっとしながら二次創作を書いたり眠ったりしてた。
今日は全体的に寝不足。

誕生日らしいことはしていない。ケーキも食べてない。
友人からLINEがきたのが嬉しかった。

二次創作、あと1シーン書ければってとこなんだけど、そのシーンが書けない。
話の持って行き方がわからなくなった。
オチまで書けたのに。
オチまで書いたのになぜそこがわからない。
このシーンで何をどうすればいいのかは分かってるわけ。その書き方が迷子。どういう現象?これ。

才能の差ばかり見せつけられる。
神と大手だけいれば成り立っているのである。需要とクオリティが。
自分の書いたものに需要があるという確証がほしいという気持ちで落ち込んでぐったりしていた。

誕生日だから、あたたかい感想くださいとか言ってみたい。

 

vivyというアニメがおもしろかった。
今はサニーボーイっていうのが気になったのでウォッチリストに入れて追っかけている。

明日も正直休みたい。
先週から頭痛続きだし仕事はタスク満載だしで休まった気がしていない。
この部署の人間関係みたいなものも徐々に見えてきてげんなりしてきた。
大体仕事終わりに頭痛の予感がするので帰宅すると頭だけ冷水シャワーを浴びたりしている。気休めかもしれないけど冷やすのが一番なので。