スペース寿司

とあるオタクの生活記録

オーガニックシャンプー?へー!おばあちゃんちのタンスの匂いがするね!

地震があったね。揺れた揺れた。いやー揺れた。

区の防災無線が発動してた。

夜間に粛々と流れるアナウンスにこりゃ大事になった…と思いながら棚から落ちた小さなフィギュアを拾っていた。

 

そういえば地震発生時は卵を茹でていたのですが、揺れが強まった瞬間に鍋から湯がこぼれてバッシャー!ブシャー!!てなったので慌ててダッシュして火を止めに行った。元栓も締めた。

ガスコンロ水浸し。熱湯浸し。

地震時の事故とか怪我とか、こういうのもきっとあると思いました。

安全へと意識を向けていきたい。

 

二次創作はなにも進んでいない。

友人からあんそろの締切の心配をされて心臓がバクバクした。

バクバクすると眠くなるので帰宅したあと10時間くらい寝た。

 

仕事、一時期でもいいからシフト日数を減らしてもらえないかな…と思い始めた。

週5勤務から週4に変えられませんか。

隔週でもいいです。

2連休取れないなら働く日数削って無理にでも生み出すしかない。

これで3日飛び休です!って言われたらもう爆発するけど。

 

働きながらがんばれてる人はいると言いますしそういう人のこと思い出しもするけど、スキルも環境もそこでのメンタル保持率なども個々で違うんだと思うことにしている。

みんながみんなあの人じゃない。

でも私が社会不適合者なのは紛れもない事実。

 

 

心がギスギスしているので何を見ても大体尖ったナイフになる。

下手なことは言わないに限る。

好きなものだけを見ている。

事態は好転しない。

書かなくては。ただもう二次創作を書かなくては。

 

おやすみなさい。