スペース寿司

とあるオタクの生活記録

成長しない

肩の痛みが再発した。
あと昼から飲酒をしていた。

郵便局に行くついでにドラッグストアで日用品買い足してその足でハイボールを買った。
昼からお酒を飲むのも悪くはないと思った。
ただし夕方眠くなってちょっと寝た。

肩の痛みはなぜだかわからない。
ようやくちょっと痛みがなくなってきてたのにーーーー。左肩クソイタイ。

職場、私の仕事量が増えて2日ばかり休憩をとれなくなってしまった。
さすがに部長の知るところとなり2日めは定時までいなくていいから早く帰るように言われた。

ますます最近仕事に行きたくない。毎日疲れている。
正直私は損している。
古参パート勢、「自分たちには大事な業務がある(これは半分事実)」という名目でその他の業務をほぼやりたがらない。しかし一番多いし時間も気力も使うのはその「その他」なのであるが、今そのほとんどを私が被っている状態である。
限界が来ているのであるが業務を残すと影であーだーこーだ言う。
隙間時間でできるでしょみたいなこと言う。

誰かがやらないと終わらないので我慢してやってる。
今年の5月から入った追加の非正規組は全員古参と同じシフトに入らなくなってしまった。古参、嫌われている。

 

社員はそれを知っているし見ているが、なんとなく古参に頭が上がらないのでどうこう言うことはない。
古参のが勤務歴が長く、業務のルールなどは古参のほうが把握しているからだ。
古参がいないときに、社員から励まされたりフォローされたりする。
ただ、損しても仕事をして信用を得ようと思っている部分があるから頑張ってしまう。
頑張らなくていいなら頑張りたくないのである。

推しカプの話を書き始めた。
書き始めたけどオチが定まっていない。
あーもうどうしよう。