スペース寿司

とあるオタクの生活記録

今日も書けない

前に書いた話の手直しばかりしてて進まない。
違うよ。新作を書きたいんだよ私は。

しつこく交換日記で申し訳ないんですけど、そうなんですよ。

▼経緯

arukoromo.hatenablog.com

 

spacesushi.hatenablog.com

 

arukoromo.hatenablog.com

 

自カプのAも人気がすごくあるんですよ。
私はそのAの人気に嫉妬してる。
A推しの、Aは人気なんですよ!みたいな空気が苦手。
Aはなんでも完璧で~みたいな誇らしげな空気が苦手。
A推しの書くABはBがないがしろにされがちなのが苦手。
A推しのAB作家がBに興味ないと公言してたのも苦手。しかしこれはブーメラン。

でもこれ、AのせいっていうよりAの界隈を取り巻く人々と空気への苦手意識だな。
Aの界隈により美化され強化されなんでもかんでも正当化されるAへの苦手意識。

Bのファンとあまり話したことがない。Bのファンどこにいるのぶっちゃけ。
同じ傾向の人と話がしたいと思うことがあるけど友達がいない。
ツイッターやってた頃にB推しいたけど、
「B受けは読める程度で本来はB攻め且つ本命はBC。Aは受け傾向」っていう女だった。
毎日他カプに死ね死ね言ってた。
私をブロックしたのはその女である。
こう書くと全然仲良くできねーのわかるわ。ブロック上等だったわ。
多分この人突き詰めると同担拒否気味なんだろうと思う。

 

畑違いの友人に話聞いてもらってたりする現実。
友人、優しいから聞いてくれるけど、やっぱりこれ限度があるからね。

萌え語りしても賛同も共感ももらえなくて孤独が深まる。

休日なのにこのうだつのあがらなさ。
もう9月が終わる恐怖。あっと言う間すぎでしょ。
なんにも書けてない。かなり厳しい。
仕事休みたいけど今月のカード明細見たらそれどころじゃなかった。
働け。書け。

 

 

あーーー。

 

youtu.be