スペース寿司

とあるオタクの生活記録

振り返り

ワクチン副反応、接種日含めると三日間くらい続いた。

 

spacesushi.hatenablog.com

接種当日の夜から頭痛が始まり、その後ずーーっと頭痛と吐き気と嘔吐に苦しんだ。
熱はそこまで上がらないものの、37.2度くらいの微熱が延々と続き、常時HPを削られていた。このへんカロナール飲んでもあまり解熱しなかったなという感じ。頭痛は少し緩和した。

食欲という文字が意識から完全に消えてしまい、末期の際はポカリすら吐き戻していたので飲食からはかなり遠のいた。
腹回りが三センチ減り、そしてすぐに戻った。

 

そして4月になった。


3月31日に正式に退職日を迎え、前職と縁が切れた。
色々あったけど保険証さえ返せばすべて終わりなのでもう忘れることにする。
仕事も無事決まった。
勤務開始日が今月中旬のため、10月ぶりに無職期間に突入している。
次の仕事は残念ながら出社型かつ朝が早いので、生活サイクルを変えようと必死だ。

なるべく日中動き、日に当たるようにしている。
結構な率で外出しているので、正直仕事している日々より動き回っている気すらする。

あと時間がまとまって取れるタイミングなので、押し入れの中を大掃除している。
こんなの持ってたっけ、みたいなものがわらわら出てきて引いた。
私は本当はグッズ類などを買ってはいけないタイプなんだろうなとつくづく思う。
買っておいて忘れるからね。
反省しながら、まとめてリサイクルショップで二束三文で売り払っていたりする。

部屋の中はだいぶすっきりしてきたが、大きくてかさばる系グッズがまだ残っている。
ショップに持って行くのものすごく億劫。
苦労して持っていって、はした金で買い取られる…というのを思うとげんなりする。
やっぱり私にグッズ類はあまり必要ないのかもしれない。

夜はお風呂に入ってからドラマを消化したりしている。
「怪物」の続きをまたゆっくり見ている。
怪物、とにかくめちゃくちゃ面白いんだけど、全員とにかくなんらかのフラグが立ってるし、画面からちょっと目を離すと伏線を取りこぼしたり話に置いていかれるので、だらだら見るのにはかなり不向きなものなので、こういったときにしか見られない。

12話の途中まで進めている。
あ~~~ジョンジェやっぱりな~~~みたいな気持ちでいる。
核心に掠らないわけがないんだよああいうのは…

余談だけど、ジョンジェ誰かに似てるなとずっと思ってたけどサッカー日本代表の森保監督に似ているんだとここ最近で気づいてしまった。
目がすぐ潤むところ含めてそっくりだと思う。

 

最近二次創作はできていない。
マイペースにやる、と言い聞かせないとまた病みそうなので言い聞かせている。
作品自体はどうやら5月のイベント合わせで盛り上がっているようだが、主軸が地雷カプなのでマジでどうでもいい
とにかく見ないようにしている。

更新しないと、地雷カプばかりに需要がいって自カプが消えていくのではって恐怖心があるけど、そんなことはないと固く信じるしかない。
まあ私がそんな需要担っているわけでもないし、気楽にやろう。
自分の萌えを自分で大事にすることが一番大事。
そして時間を注ぎ過ぎないのも大事。
PCばっかり見ない。昼夜逆転しない。今のうちでしかできないことをしてなるべく外出する。

そんなわけで、仕事始まるまでにディズニーに行こうと目論んでいる。

 

以上。