スペース寿司

とあるオタクの生活記録

報告

モデルナ三回目の副反応タイムを抜けた。

大体やばいのは24時間くらいだった。


4/5 14:30に接種。
その後3時間後くらいからじわじわ腕が痛みだしたものの、22時くらいまでは「倦怠感だけで済むんじゃないか」程度の体調で調子に乗っていた。
しかし万が一に備え23時頃軽くシャワーを浴びてから寒気が到来し、覚悟を決める。
腕はもうめちゃくちゃ痛くて寝返りを打てない。


4/5 24:00すぎ
発熱開始。37度台からぐんぐん上がって38度間近に突入。とりあえずスポドリ飲んで横になるも、腕の痛みと最大38.9度まで上がったせいか入眠が困難となる。夜中に何回も起きて唸る。

4/6  朝
何度目かの覚醒と、日程設定ミスで午前に届いた荷物を受け取って(すごくなんでもないような顔をして受け取ったがとてもつらかった)解熱剤を飲む。
熱が37度台まで下がるが、今度は偏頭痛が発生してひたすら胃液を吐く。
ただでさえ寝不足なのに偏頭痛もあるとマジで地獄である。
何回もいわゆる「ごめん寝」の体勢で唸っていた。

余談であるが、私がもし脳卒中などでぽっくりいくとしたら、「ごめん寝」の体勢で死んでるんじゃないかなと思う。これで見つかるのそれなりに衝撃だろうなお互い。孤独死ってどうしたら避けられるのか最近考えてる。

それはともかく、どうやらこれ、研究結果としてちゃんと残っているようなんだけど、偏頭痛持ちはワクチン接種後偏頭痛になりやすいらしい。
もちろん「頭痛」ってのも副反応の項目にあるし、普通の頭痛と偏頭痛の線引きを調査時にどうしてるかわからんのでなんも言えないが。

2回目の時も偏頭痛やばくて吐きまくっていたので、なんとなく私の中では偏頭痛が誘導されるんだなという結論になった。

初回接種の際にイミグランの服用は許可をもらっていたし、3回目の際も五苓散、デパケン含めて服用については記入して止められなかったのでいいだろうと判断して点鼻した。
あと久々に吐き気止め使った。
そこでようやく眠れた。


一日ずっと37度台をうろうろしていたが、23時過ぎくらいに36度台に復帰。
しかしホウレンソウのソテーの動画を見て吐き気を催す程度には食欲は低下。

体は元気だったので調子に乗ってゲームをした。テイルズをクリアした。93時間。
ずっと戦闘イージーでやってたツケでグレード稼げてなくて草。
二周目やるにも引き継げる要素がなさすぎて、どっか適当なセーブデータからやり直そうかと思っている。バクティオンイベント前から残ってるからそのへんからにしようかな。

あとアンダーテールをちょっとやった。
とにかく不殺を貫いているので逃げまくっている。
回復アイテムは使いまくるのにお金がなかなかたまらないという魔のループに陥っている。
アンダイン戦でかなり消費した。

今日も念のため休みをもらっている。
けど公休結局ほぼ副反応で消えたのわびしい。実質休み1日だと思っている。あーあ。