スペース寿司

とあるオタクの生活記録

大体すべてにおいてヘタレな私が異世界転生でヒーローに!?みたいなことはありえないのでおとなしく現実を見てろ

帰宅して白髪染めしたら力尽きた。
ついでに液剤の匂いかぎすぎて頭が痛くなったので早々に寝た。寝すぎ。

仕事してるか食べてるか寝てるかしかしてない。3:1:5くらいで残りの1でこの日記書いてる。時間配分というか、生活についての余力が人より少ないのではないかと薄々思っている。
うつ病になった期間に、たった10分の電車移動が体感1時間くらいに思えて、とにかく移動も支度も嫌で仕方なかったのをたまに思い出すのだが、そういう因子が私の中に残っているんだと思う。さすがに今は10分の移動は10分だけども。

職場でどうにか体裁を取り繕って仕事ができているのは、恐らく全身全霊でもって気を張っているからである。気を張ってないとできない業務というのも関係してるが。それにしても向き合い方が下手。
8割の力で頑張ろうということができない。そのやり方がよくわからない。
ひとつ抜ければ平気でうとうとするし、急にダルくなって休もうとする。

ずーーーーーーーーーーっと職場でボロを出さないように気を張ってるから、家で一気に崩れる。正直人と遊んでても気を張ってる。だから帰宅すると化粧落とさず寝たりする。
そういう自堕落な部分が昔は過食だったわけですね。過食になったきっかけは思春期特有の理由だったけども。

時間の使い方がうまい人は当たり前みたいに時間を使うけど、その能力はどこで養われているんだろうか。

 

そんなことより私がいかに文章を磨き自分の萌えを納得のいく形で書き、多くの反応をもらえるようになるかです。ザ・承認欲求。
ブクマ100ほしいです。
最近忘れかけてたけどこのブログ汚泥のブログだから純粋に欲求を書きます。
ちやほやされたいです。


そんなわけで考えました。伸びない理由。

  1. 解釈。
  2. 人気のものと自分の書いたもののテンションが違う。
  3. 文章こねくり回した感じがするのでヘタレのくせにお高くとまった感じがする。
  4. こねくり回したせいで意味がヘタレのくせによくわからなくなってる。
  5. 純粋に展開が下手。ヘタレのくせに。ベタでも「萌える」ことが大事なのにそれが見落とされてる。


どうやら別カプ、私の思っている推し2名の解釈と王道の解釈がちょっと違うっぽい。
またか、またそれか。

解釈はどうしても変えられないので(そんな器用なことはできないので)、文体をこねくり回すのをやめよう。
なぜこねくり回すか。字数増やそうと無意識にしてるんでしょーね。
文字数ただでさえ少ないから。
盛り込みたいテーマをもっと研ぎ澄ませてから書かないと何書いてるかよく分からなくなる。それはある。
でも研ぎ澄まされるの待ってたらいつまでも書けないわけよ。
そういうとこあるからね。
あと王道みたいなの書けない。ベタに萌えるわかりやすいやつ。

ただ界隈の作品でハネたやつ見てると、え、推しそういうことする…?推しB、そんなことAに言えるか……?てかこの二人そんな会話するか?しなくね???みたいなやつがウケてることもある。これは好みの問題だからあんまりぶちぶち言いたくないけど。

以上。
結論:二次創作向いてない。
ブクマはダブルスコアで離れているし、うまい書き手はやまほどいる。
ゲロ吐きそう。
褒めてもらったときのこと思い出してこ。