スペース寿司

とあるオタクの生活記録

朝、且つ

起きる時間の3時間前に起きたのでとりあえず体を起こしてメモを整理したり読み返してた。
私の二次創作メモの内訳は
・一言メモの羅列
・どう考えても前後が浮かばない話の断片
・寒いギャグみたいなやりとり
くらいなのだが、そのあたりを読み返して膨らませられないか書いてみたり、もういらないなと感じたものは削除したり、雑多すぎるものを書き直したりしてた。
これも二次創作なのだろうか?

私の中の二次創作者イメージは
浮かぶ→こつこつ文章に起こすorだーっと書き上げていく
なので、メモ作業になんの意味もなく感じてしまう。
ていうか、メモ作業はしょっちゅうやってるしな。それで書けないわけだから。

メモ作業してる二次創作勢に聞きたい。ここからどうしたら物語をつなげられるか。
浮かぶのが普通の人たちが多すぎてしんどい。

欲望のままに書いてたら浮かびますよね!?みたいやニュアンスでどのノウハウ本も書いてあるから恐ろしい。
私は人の心が無いのかもしれない。

意味あったのかなこの1時間半。
1時間半やって眠くなったので1時間寝て、また起きて朝風呂して仕事。はー。
仕事行きたくない。今月はこれで出勤最終日。