スペース寿司

とあるオタクの生活記録

5~6時間寝た

いつも床で寝てる。さっき起きた。
これ以上寝ると寝すぎでダメになりそうなので一旦起きる。

今日は休みで、明日から勤務形態が変わる。しばらくまた業務を教わる側になる。
でも出勤時間が変わるから少し気が楽になるといいんだけど先が読めない。

再録の続きをやる。
読めば読むほど突拍子がないっていうかスカスカっていうか。
あと三人称本当に慣れないので書いてるとき不安になる。
三人称だけど一応の視点がAだったとしたらBの感情については「憶測」の範囲で書くのが正解なんだよね?
いきなり「Bはこう思った」みたいなこと書いたらそれはNG?

神視点だったらそういうことも許される?
すごい初歩的なところで詰まってる。

そしてこれを無事書き終えられても、本全体のコンセプトがなさすぎる問題。
短編集って言えば聞こえはいいけど投稿作品の再録だからテーマとかいろいろてんでばらばら。そこまでエモいテーマがない。寄せ集め以外何でもない。だから表紙の案が浮かばない。

きっといい二次創作読みすぎて目が肥えてしまっているんだよな。
それを全部書いたものに生かせる人間になりたかった。生かせてる人もいるんだけど。
あの人ならこうするのに、ああできるのにと比べてしまう。

録画消化しながらやる。
最終回が多くてそういう季節なんだなと思う。寂しいなー。