スペース寿司

とあるオタクの生活記録

すべりこめ

あやうく今日のブログ更新をすっ飛ばしそうになる。
またゼロからリスタートは困る。まだ連続更新一か月くらいなのに。


引き続き過去に書いた話の修正をしている。正直詰んでる。
どれだけ直してもつまらないし話が動かないし、直しても直しても直すところが出てくる。
正直ほぼほぼすべて書き直しになっているので、これに労力割くなら新しい話書いたほうがいいのでは…?くらいに思う。
そもそもこんな中身のない話どうするんだ……?
中身をどうやってつくればいいんだ……?

あと、ひとつの話に対してテーマとか、ひとつの話に入れ込むモチーフ?的なポイントがいっぱいありすぎて統一感のない話になりがち。そんな気がする。
なんか書きたかったんだろうなっていうのは伝わってくる。
でも、萌えない。推しの気持ちの流れが見えない。自分が書いといてそれ?ってなるけど。

うーーーーークソーーー

せめて自分が読んでて楽しいもの書きたい。

てか今やってる作業意味ある?
好きになれるほう書いたほうがよくない?
でもそしたら本(再録本)がつくれないのか。ハハハ!苦行。