スペース寿司

とあるオタクの生活記録

原稿しなよ

ワンライ(+1分)で嘘日記をした。
以下振り返りです。

12:25→12:58(33分)
昼休憩後半に思い立って書き始める。はてブロの編集画面直書きだった。勢いで公開ボタンを押してしまう。

18:15→18:23(8分)
読み直したらあらゆる矛盾と誤字脱字を見つけて恥ずかしくなるもアクセス数が少なかったのでセーフ

19:07-19:27(20分)
頭から読み直して修正の続きをしたり補足したりしてタイマー鳴ったのでここで諦めた。
--------

嘘日記というか、3割程度嘘日記である。まるきり嘘なわけではない。
7割は実際にあったことのはずである。
嘘をうまくつくコツは事実の中にほんの少し嘘を混ぜることだとか聞いて以来そういう考えでいるという言い訳である。

二次創作、割と何か実際体験したことや聞いたことをどこかで(多少改変しつつも)使用するタイプだ。
ものを書くために調べものするタイプではないし、書いているジャンルもそういう必要が原則的には無いので、割と実体験に頼りがち。
となると、結局自分の中で実感が伴っているものしか引き出せないことになる。
こういうとき、底の浅さが見える。
もっと心豊かな生き方をしてみたい。

 

ここ数日創作怪談を読んでいる。怪談も本当に難しい。
あの日記別に怪談じゃないしな。怪談になってないもんな。

 

うまいへたとかじゃなくてほんと頭と手を動かすのが目的だった。
下手なのは知ってる。この程度だからこんな愚痴ブログ書いてるんです。

原稿やらなきゃ。