スペース寿司

とあるオタクの生活記録

土留色パティシエール

夕飯しっかり食べて寝そう。迂闊。

 
これは確かにそうなのであるが、私の場合
「同じような話はもっと素敵なものがあるし…」
を通り越して以下の不安を抱えている。


そもそも自分が作っているのが本当にケーキであるのか。
もしかしてケーキを作っているつもりで、泥団子を作っているだけでないのか。

これが卑屈というものであろう。自分で言っててしんどい。

 


私の「反応ほしい」「感想ほしい」は正直、自分がつくったものが泥団子なのか一応ケーキの形をしたものなのかを知りたいからだったりする。
だってケーキとして認識されてるならまだ陳列してていいやつだなとは思えるので。
ちゃんと小麦粉でつくられてましたよ!!って言ってもらえると嬉しい。
人権を得たような気分になる。

グダグダ言ってないで書く。
寝そうだけど。

 

otaclalife.com