スペース寿司

とあるオタクの生活記録

深淵を覗く

一日何もしていない。
Wordは開いていたけどほとんど文字も展開も増えてない。

一か所ものすごく流れが悪いところがある。見るだけで疲れる。

新しい話は書けていない。
書かなきゃ。Twitter見てるとたまに誰かが「かけない…」とか「途中経過です!」って作品あげてくじゃん。書きかけの。あれ焦るよね。
こんなことしてる場合じゃない。ってなるのにすぐぼーっとSNS見てる。
焦りと逃避だけが増える。


小説を書くのは苦しい。苦しいです。
反応が無いのも苦しい。
Twitterにあげても総スルー(アップする時間もよくないんだよ)とか「いいねの数があの人より少ない……」とかで苦しい。
書けた後の「書けた……(捻りだしたぞ…)」っていう気持ちは嬉しいものだけど、その前後は苦しみ。

ジャンル友達できないのも自分が下手だから/もっと萌えるもの書ける人気者のところに人が集まってるからだと思ってるところある。

書きたいものに自分の力が足りていないんだなと思うときもある。
本当に苦しい。

グダグダ言ってないで書け。Word開きっぱなし。