スペース寿司

とあるオタクの生活記録

昨日の敵は今日も敵

頭ずっと痛い。
今日は別の予定があって仕事を休んでいたので、小説書こうとしたけど集中するに集中しきれなかった。
嘘。痛くなくても集中力は似たりよったり。

気圧が辛い。
発作状態でげろげろ吐いてるのも嫌だけど決定打にもならない苦しみがずっと続くのも嫌だ。気分よく二次創作がしたい。

他カプの書き手のコメント欄みてびっくりした。賑わってて。
自カプより作品数こそないけど書き手がアクティブだし、ROMもばんばん感想を送ってる。書き手同士のコミュニケーションも結構潤っているのかな。あの様子だと。
自カプにはないあったかさが垣間見えた。

心底羨ましい。

隣の芝生は青い。それは分かってて言ってる。でもーーー!
自カプって今感想送られてる人いるの?あの大手は、あの神はもらっているんだろうか。見ないようにしてるから知らないけれども。
それともTwitter内の褒め合い循環で皆満足する段階になってしまったんだろうか。
知らん人から感想もらうより知ってる人に褒められたほうがずっと嬉しいっていう意見この前見てびっくりしたけど、Twitterヘビーユーザーならそれでも満足なんだろうな。環境としては安定してるから。
自カプのそういうバランス今どうなってんだろう。

考えても仕方ないので私は自カプを愛でる。