スペース寿司

とあるオタクの生活記録

めまいと眠りと祈りと焦りとあとなんか色々

22時過ぎくらいまで起きてた記憶があるけど気づいたら寝てた。
6時前に起きてかれこれ1時間寝たままスマホをいじっている。
今日は休みである。というか原稿の仕上げをするつもりで月始めに取っておいた連休の初日だ。
今の仕事に就いてようやくありつけたまともな連休でもある。3連休。

原稿なにひとつできてないけど。
ほんと嫌になるな。無能さに。


昨日は仕事中にちょっとしたことで爆笑してから軽く酸欠というかめまいというか、とにかくいつもとは違う状況になっていた。
なんだったんだろう。ずっとヤバげなフワフワ感が続いていた。頭が重いというか、実感が薄いというか。どんなに深く息を吸っても頭の中に流れてこないみたいなやつ。目が焦点合わなさ過ぎてメガネをずっとかけていた。
そもそも朝から何を見ても聞いてもぼんやりしがちだったので多分ヤバかったんだと思う。

そういえば小学校高学年の頃にベッドに入るとベッドごと回転(遊園地のコーヒーカップのような感じ)する感覚に襲われて眠れなくなってたなと思い出した。
あれもなんだったんだろう。
親に言っても理解してもらえなかったので諦めて向き合うことを選び、そのうちめまいがあっても眠れるようになり、そしていつの間にかめまいを感じなくなった。
この頃から金縛り癖も同時についたんだけど、金縛りはいまだにたまにある。

とりあえず今は頭はすっきりしている。
今日こそなにか進められたらいいな…