スペース寿司

とあるオタクの生活記録

1/3

やっぱり年明けた気がしない。
今まで年末年始はそれなりに長期休暇があったので、久々に職場に出て、久々に顔を合わせる感覚込みで「今年もよろしくお願いします」と言えてたんだと思う。
今回は正直いっつも顔合わせてる気分だから誰と新年はじめましてなのかちょっとわからなくなった。

まあ今日でご挨拶基本終わりだしね。これでいいや。


ブログネタに困っている。
困っているということは今日はこれといって卑屈な感情が湧いていないということだ。
いいことかもしれない。
じゃあ二次創作できてるかっていうのはそれは別。
お風呂入る時間になるまでに少しでも何かを書こうと思う。

本当に本、作れるのかな。
まだなんにも浮かんでこないんだけど。

浮かんでこないというのは語弊があって「こういうシーンがあるこういう話書きたい」というものはある。
ただ、起承転結を埋めるエピソード数が不十分であり、浮かんでこないのだ。
正直こんなんばっかだ。

そればっかりはどんな指南書を読んでもひらめくのは難しいと思うので、ひたすら思い悩むしかない。そうしているうちに結局書けなかったのが今までなのだが。
あー変わりたい。
あと一冊本作って自分頑張ったなって思いたい。

 

薄くていい。大作じゃなくていいのだ。
お前思う最高の推しカプの楽しい話を書けばいいだけなのだ。
それだけでいいんだ。
頭ではわかっているんだがなー。