スペース寿司

とあるオタクの生活記録

1日1回

実は毎日ブログ更新を心掛け始めた。


毎日更新を心掛けているブログを拝見して、習慣というか繰り返すことも大事だなと思ったのだ。
これで自己肯定感が増すかというとちょっとよくわからないが無駄話と卑屈と愚痴なら湯水のように湧くのでなんとかなるんじゃないだろうか。
どうせ小説書いてないならなんか書いとくのもアリだろう。

ツールの話をしま~す。
書けない人間が形にこだわるクソな話で~す。

Evernoteと心の溝が開いてはや幾日。

 
今は出先ではGoogle KeepとNolaを併用している。

 

NolaもスマホアプリとWebで同期ができる。
なにかとシンプルで使いやすい。
Google Keepは付箋みたいでサクサク軽くて使いやすい気がします。
家ではまだEvernote レガシーの世話になっている。
でも同時にNolaもGoogleKeepも開いてる。

とっちらかってて忙しい。

併用してて困ること。どこに何があるかを忘れると探すのが面倒くさい。これ。
一つ所に落ち着きたい。
そんなことこだわる前に1本書け。

800字小説とかお題をやろうとずっと考えて進まない。
せめて800。
今日やれ。今やれ。今すぐにだ。


私の悪いところはたまに脳内にある文すら書くのがめんどくなって雑に省略しだすところです。