スペース寿司

とあるオタクの生活記録

今はTRICKを見ている

こういうブログを書いている間に小説に着手できるのではないかと思うが、していない。
今日もまた何もせず一日が終わった。
キャベツ鍋をつくり(料理ができないのでこれでも立派な料理の類)、コロナのニュースを見て明日は我が身だと思い、そして眠くなって昼寝していた。
休日が終わる。17時くらいから諦めと落ち込みと自己嫌悪に陥っている。

ネタの断片があってもストーリーが作れない。
どうなってしまったんだろう私の頭は。

推しにあれを食べさせたいこれを食べさせたい。
物語が生まれない。
推しの新規絵がよかった。パロディできそう。
でも物語が生まれない。

毎日アマプラで何かを見て、ラーメンズのコントを見たり小林賢太郎の演劇作品を見てみたり戯曲集も読み始めた。
他ジャンルの二次創作も読んでる。

だけどなんにも生まれない。
もしかして取りすぎなのだろうか。
アウトプットが追い付かないまま新しいものを入れすぎて逆に流れてしまっている????

昔関わりのあった創作関係の人間に、「私は今はインプット、今はアウトプットって時期を分けて考えている人間が大嫌い。同時にやれ」と言われたことがあり、私はずっとそうなってはいけないと思っていたけれど、今まさしくそうなっているのでは???
でももう関係も縁もない、別に関わりない人間の好き嫌いに今も振り回されてるのも超癪に障る。だがインプット過多の現状に甘んじる理由にはならない。

どうしたらいいのかわからない。
文章、どうしたら書けるようになるんだ。
今日も既存作品の手直ししかしていない。
投稿して随分経過したものを大幅に書き直すってことが増えてる。

教えて頂いた歌詞カードエクササイズしようか。
なんの歌にしよう。好きなイメソンにしようか。
こういうのって具体的な歌詞のほうが書きやすいのかな。

迷いばっかり増えていく。