スペース寿司

とあるオタクの生活記録

ポジションレポート

去年、大量にメモした書きかけを「書ききる」作業をしければと常々思っている。
今日はその消化をしていた。
書き足しをしたり、本当は長い話の一部にするはずだった部分を切り取ってどうにかオチをつけて2本書いた。
3000字と800字。

湯舟の中で打っていたらのぼせてしまって、しばらく部屋でぶっ倒れてた。ヒートショックってこうやって起きるから注意しないといけない。
見直ししてから更新するつもりだ。

EvernoteからGoogleKeepに移行しつつある。Notionは残念ながら全部英語のために使いこなせない。英語、全然できない。
Among usも友人から勧められてインストールして、友人と何回かプレイして以降やってない。
英語全然わからないのに単独プレイとか無理。攻略サイト見て勉強しようと思って放置。
GoogleKeepは複数ファイルを開けないこと、編集画面のサイズが固定なことあたりが使いにくい。文句言ってる場合じゃないが。
Nolaを補助的に使ってはいるが、あまり効率がいいとは言えない。

1/8。

緊急事態宣言が出ても私は定時に仕事に行く。リモートがしたい。
昨年実質コロナ無職になった身なので今働かせてもらってお金をもらっているのはありがたいとは思うがそれとこれとは別。
メルカリの発送もする。
野菜のストックが切れたので帰りにキャベツかレタスか白菜を買う。キノコも買う。

では寝る。おやすみなさい。