スペース寿司

とあるオタクの生活記録

上も下もあるんだよ

 

仕事、がんばっている。
朝起きて満員電車に揺られている。弁当もつくっている。
寝そうになるのはどうにかこらえている。

根気よく懇切丁寧に教えてくれるSVから
「あなたは同時期のメンバーと比べて頭ひとつ抜きん出てる」
と言ってもらえた。
自覚ないままポンコツムーブをしてるかもしれない、という不安は解消された。
「よくわかんないけどSVがお前のこと能力不足って言ってたから契約縮めるわー(意訳)」とか言われた前職からの落差で鼻水出る。

 

spacesushi.hatenablog.com


相性って本当にあるんだなと思う。
油断せずに働く。

でも多分、私が抜きん出てるように思えるのは錯覚である。
他の同部署、同時期の面々がキワモノすぎるってやつ。
私が人並なだけで、他がアレなだけだと思っている。

毎日毎日10分おきに居眠りする人も、勤務開始一週間で寝坊で遅刻する人も私は初めて見た。
あと、マジで同じ質問をする。業務を把握しない。
1から10、しっかり教えられても1だけ覚えてて毎回2以降忘れてる感じ。

私も前職でCEO()から「SVがお前のこと『何度も同じことを聞く』って言ってた(から契約縮めるわー)」って言われたけど『何度も同じことを聞く』ってこういうことだし、私は前職でこんなことしてなかったよなっていう自信になった。そもそも業務教わってないし
あ~~~~~~前職、本当に嫌い。
社内slackで「ピザパしよ♡」とかやり取りしながら「自分たちすごいことしてる!!」「すんごい仕事、がんばってます!」感だけ出してたあの部署の女どもほんっと嫌い。地雷。キラキラワナビ

 

今回、私は派遣で、他の面々も別会社からの派遣なんだけど、派遣って変わり者が多いの…?と調べてみたらサジェストで「変な人多い」って出てきてびっくりした。
派遣で働くのは初めてだったから知らなかった。
正社員で働いてる友人に聞いても、「変わった人多いよね」と言っていた。
そういうものなのだろうか。
私も大概不適合でおかしいが、上には上がいるってことか。

 

ここまで書いてだんだん飽きてきたので終わる。

毎朝早いので、大体夜22時くらいにはすごく眠くなる。
すごいがんばっても2時には寝るようにしている。
最近確信したけど、私の一旦の起床までのサイクルは3~4時間である。
中途半端。
ショートスリーパーではないはずなのだが。