スペース寿司

とあるオタクの生活記録

最近どうよ

↓で触れていた「コロナで音信不通であった友人」は、結論から言うと無事であった。

spacesushi.hatenablog.com

 

闘病中にベッドからスマホを落として故障させ、PCも持っていなかった為、完全隔離状態で生活をしていたとのこと。
スマホ買い換えてきた……」という連絡をもらったときは「マジで生きててよかった」しか感想がなかったことをここに記しておく。
しかし友人、再度音信不通になっている。どうしたんだほんと。
持病持ちなので色々心配なところではある。
なお、ブロックはされていない。また頃合いを見て連絡してみようと思う。

 

最近はというと、仕事とオタクの掛け持ちである。
二次創作もとても遅いペースだけどやっている。
文章は下手なままである。本を読まないから当たり前である。

相変わらず過疎ジャンルであるが、先日私以外の新規投稿があった。
数少ない投稿は最高に嬉しいし待ち望んだ供給なので、作品に触れた内容と喜びと感謝を込めたコメントを残したものの、
「閲覧ありがとうございました!コメント嬉しいです!」
的な一行返信をされてマジで落ちこんだ(いくつか変えてるがほぼ原文ママである)
こんなにもエクスクラメーションマークに適当さを感じたレスは初めてである。

 

こういうときの書き手の人、どういう気分なんだろう。
なんかムカついたんかな。
コメント返信するくらいなら書くことに打ち込みたいっていう意見たまに見かけるから、それだったのかなって思うけど、じゃあコメント欄閉じててくれよって思う。

私なんてコメントもらったら三倍くらいで返しそうな勢いなんだけどな。
まあ別の理由でコメ欄閉じてるんだけど。

 

最近割と書けない周期である。このままにならないことを祈る。