スペース寿司

とあるオタクの生活記録

無題

いじめなんてさー、所詮いじめた側なんてさー、そんなこと忘れてしれ~っと大きくなって、たまにいいことして生きていくもんなんだろうね。
いじめた側が背負って生きてくとかいうことに期待してもいない。
せいぜいうまく隠しててほしいと思います。
私が好きな人が、万が一誰かをいじめてた話を笑顔でしたらマジで胸糞で許せないなきっと。
だからいうまく黙っていてほしいと思います。忘れてていいから。
中途半端に憶えててよくわからない美談や武勇伝にされることが一番腹立つ。

いじめた側には一生いじめられた側の恐怖とかってわからないと思う。
説明しても分からないと思うけど本当にあの教室の誰もが全員敵でいつ自分を攻撃するかわからない(物理的でなくて)っていう恐怖。
笑われたりネタにされたりしないように一挙手一投足を気にする恐怖。
にきびがあるから不潔、汚い!くさい!と思い込みで言われてるから毎晩死ぬほどお風呂で何回も体と髪の毛洗うんですよ。
でも汚いものの扱いをされるし、髪の毛をさわる仕草すらネタにされたりね。お前ら暇だなと今なら思う。
するっとキレイに楽しく生きてこれた人にはこんなもんぜーーーーったいわからないので。

残念ながら私はことあるごとに地獄の釜のふたが開きがちなのである。
まあ思い出したら思い出したで、過去なんか忘れろよの美学で前を向かされるんだけども。でもニュースとか見てるとたまに嫌でも思い出すよね。
今でもこのレベルなんだから、これから先何十年も忘れられないんだろうな。死ぬまで。

あの時のいじめっこは絶対そんなこと覚えてないし、今頃自分の子供に
「いじめはよくないよ!みんなと仲良くね!」
とか言ってんだろうなって思います。
そんな性格してるから人を平気でいじめることができたんですよね。

どうか一生私の前に姿を現さないでほしい。私も縁切りまくって暮らしてるし。
私がそんなこと忘れて人生過ごすためにも絶対に離れて暮らそうね。

そんなことを思い出した最近のゴリンピック。

それにしても、
過去いじめをしていたけど今は素敵なミュージシャン!
薬物に手を出したけど今は人気実力派ハリウッドスター!
過去のネットの発言が炎上したけど今は超実力ある大作も手掛けた映画監督!

こういうのどこから許せる?ってまじめに思った。
私は2番目以降の人(伏せてるけど実在します)とか普通に好きだしなあ。
なんなんだろうなあ。
こういうところと向き合うと自分のいいところも悪いところも見えてきそうだなと思った。

結局好意が先か、嫌悪が先か、無関心からスタートか、みたいなもんなんだろうね。
とは思う。
人間はちょろい。


以上。

二次創作? すすまねー