スペース寿司

とあるオタクの生活記録

行うは難し

はてなブログ、たまにスターを送る部分が見つからないことがある。
表示されてないやつ。
謎。



色んなところで 800字小説 とかで検索している。

全然知らないジャンル・作品の小説を読んだりしている。
800字でネタを展開しどう納めていいのかを見ている。
とにかくネタとオチとそれをどうつなげていくか。
私に今足りてないのはそういう発想。

なんだかんだ続けていった人はえらいし、すごいし、創作について前向きになっていたりする。
私もやりたい。
あと少しでできそうなのに手が届かない。と感じているがそれは錯覚で、実は相当遠井のか。
1本すら遠いなら、100本なんてどれだけだろう。

とりあえず考えてこよう。

 

dot.asahi.com