スペース寿司

とあるオタクの生活記録

あらすじをつくりたい

 あらすじが書けない。
どういう意味だと思うだろうがあらすじがつくれない。

今あらすじをつくっている。
浮かばない。
物事を複雑に考えすぎている気がする。
簡単なことでいいはずだ。
入り組んだストーリーなんか私が書けるわけない。私が扱えるようなものじゃない。
それに何か小難しいことをしたところであの激うま作家たちと並ぶ日などこない。そもそもの素養が違いすぎる。というかそもそも勝つとか負けるの話じゃない。
もっと素直に考えろ…と思うたびに思考が袋小路である。

あらすじ、つくりたい。
100字でも140字でも300字でも400字でもいいからあらすじをつくってから話を書きたい。
あらすじも作れないで800字小説なんて、同人誌なんて夢のまた夢だ。