スペース寿司

とあるオタクの生活記録

下には下の

やっぱり帰宅して鍋がシンクにあるとめんどくさい。
洗った。やる気がない。白菜茹でてラーメン食べる。

昨日のブログ、私の気のせいでなければ、載せようとおもってめんどくさくなって削った画像がいつまでもサムネみたいに表示されている。
なんだかとても気持ちが悪いので今日のブログにちゃんと載せておきます。

 

f:id:spacesushi:20210104014114p:plain

自カプ初投稿から1年間くらいの字数を数えてた。
オフラインはいまだにファイルを開くのもきついので大まかな数字である。短い話をいくつか詰めて1本にした本だった。

ご覧下さいよ。初投稿、2000文字もない。
覇権ジャンルなら即死だったと思うよ。
こんなんでやってこれたのは運がよかったんだと思う。


なんで載せようと思ったのかっていうと交換日記みたいなところある。

高みにいる人から見たらさぞかしちっぽけなこと自己流で好き勝手やって恥を晒しながら、1800文字で始まった二次創作、最近は3500文字にまでなってるんですよ。
変化や上達の実感はうっすいけど。

恥をかくのが怖かったり、失敗したらどうしようとかいう気持ちとか自作消したくなる気持ちわかるけどとりあえず書いてみてはどうかと思った。

己の下手さに辛くなりすぎて穴を掘ってその中で絶叫したくなるし、楽しそうなちやほやを指くわえて見てるし、二次創作超楽しいよ!達成感ある!!とか口が裂けても言えないけど。
そういう保証とか全然できないわけだけどでも案外あなたは思い切って書いてみたら私なんかよりよっぽど幸せになれるかもしれんよ。

書きたいなと思ってるうちが華だよ。これだけは結構明言できるよ。