スペース寿司

とあるオタクの生活記録

電車に揺られてる間に久々にひとつ浮かんだ。
浮かんでいるもの。

【ほぼ確定】
・作品を一言で表すとこうなるというテーマ
・登場人物
・大体の流れ
・各章(大それたものではなく出だし)

【ふわっと確定】
・オチの一文

【迷っているもの】
・人物がその状況にいる理由(2候補)

【いまから考える】
・各章での推しの会話
・細かな整合性

やりたかったことと思い描いてたものを並べることができるかもしれない。
なにより
オチが決まってる
ってことへの安心感があるんだけど(最近こういうのなかった)、前回オチ決めてるけどポシャった経験してるので油断できない。

怖いのは書いてて壁にぶつかることである。
でもやるしかない。
とりあえずやらないと進まないのでやる。
本にできそうな話じゃないので更新で。
やるしかないのである。