スペース寿司

とあるオタクの生活記録

プロット的なもの

立ててみた。
書きたいシーンを並べてとりあえず作ってみた。
ほぼ8割セリフで埋まっている。
書きたいことを書き出すとき、私はセリフが先行しやすい。

しかしこれは本当に面白いのであろうか。
意味は繋がっているのであろうか。
説得力はあるのであろうか。

分からない。

自分に自信がなさすぎて第三者の意見を聞きたいが、創作やジャンルについて語り合え、なおかつ「これどう思う?」などという会話が気軽にできるような人間関係など皆無である。

台詞でしかつながっていないので余計に見えてこないのかもしれない。
地の文であらすじ等の肉付けしつつ、もう少し細かくしていこうと思う。
そうすれば粗がはっきり見えてくると信じたい。

なおプロット作成はこちらを使った。

nola-novel.com

起承転結が横並びで見られるのが、個人的に見やすくてよい。
欲を言えば横並びのリストの状態のままで編集ができればありがたい。

孤独な作業である。
しかし3月ももう終盤となった今、そろそろ焦らねばならない。
捻りだせ。がんばれ。