スペース寿司

とあるオタクの生活記録

必要に応じる。用法用量を守る。

人様の日記に眠剤というワードが出てきて懐かしくなったという不謹慎な内容。

 

 

睡眠導入剤処方ランキングみたいなのがあって覗いてみたけどトップ10に知ってる名前がほぼなかった。時代は変わる。

すっかり知らない名前が揃う中2位に食い込んでたマイスリーだけ知ってました。マイスリーすごい。

 

その昔、精神系と呼ばれる個人日記やサイトでは処方箋の内訳とか実際の錠剤の写真などを載せてどれだけ強いレアな薬もらえるかみたいなとんでもない見栄の張り合いがあったりした。

同人でも、美容でも、その他でも、メンヘラでも変わらない。人は外部から与えられたもので自分を誇示したがるのだ。

もっともらしく、同じ悩みを持つ方のために載せます…とか言ってたけど実際処方されりゃ現物見れて効能も教えてもらうわけで、まじで薬載せる文化は誇示以外の何物でもないじゃん、と今となっては思う。

 

眠剤を飲んでも眠れないときはおそらく興奮状態にあるのでは?と思う。同じく眠剤飲んでも眠れなかった時期に主治医がそんなことを言っていた。

寝なきゃ寝なきゃとカッカカッカしてると薬が逆にカッカカッカの手伝いをしてしまうことがあるから云々カンヌン。

深呼吸を数回繰り返して何秒か息止めて、みたいなtwitterで見かけた呼吸法ほんとわりとスコンと眠れたので期待しない程度に試すと良いかもしれない。
うまく言えないんですけど眠らなきゃってことから最大限意識を逸らす感じ。
私は今や惰眠族であり寝太郎なので、外野からあれこれ言われるのも腹立つだろうからこのへんにしておく。

どうぞよき睡眠を。

 

脱メンヘラしてから一度だけ安定剤だか軽い眠剤の世話になったが、「こんなもん飲んでよくバキバキに起きてたな」と思うくらいだるくなって、自分がうつから立ち直ったんだなと自覚した、という話も併せて思い出した。

過食はまあ一生ものですが、今は食べても無理に体の外に出そうとも思ってないので問題ない範囲である。

 

ただし最近はガチ太りしているのでスクワットからはじめたい。

スクワット。私に必要なもの、筋肉。