スペース寿司

とあるオタクの生活記録

書き方忘れそう

文章の書き方忘れそう。やばい。
断片だけメモしてたらそれで満足するっていうかその先が面倒というかとにかく止まりそう。
「1行や2行だとか断片的なセリフのやりとりじゃどこにも出せないだろ」
ってかろうじて焦ってる心の部分を奮い立たせてる。
そうなんだよ。
頭の中から取り出して見てもらうための作業がいるんだよ。
でもそうしようとすると途端に無に帰す。
マジで何も浮かばない。

前までならちょろっと文頭なり最後なり途中に入れるフレーズだとか話の流れとかが浮かんできてそれをフックに書けてた気がするんだけど、もう超ふわっふわ。
脳内フワッフワ。今そこにある虚無。

「ちょっと書ける(かもしれない)」がまた「全然書けない」になってしまうし、それに慣れていくうちに別に二次創作しなくていっかな…ってなる(前例あり)ので今かなりキテるかもしれない。

疲れてるだけなのかな。
仕事帰りって頭働きます?私は働かない!
じゃあ私はいつ疲れてない状態なんだろうな最近は。

ゆっくり書く時間がほしい。

ぐだぐだ言ってないでとりあえずEvernote開いてきますわ……