スペース寿司

とあるオタクの生活記録

染まらないで帰って

アップデート後のPC版Evernoteが超絶使いにくい。

ノートを開くまでがめちゃくちゃ遅い。
タイトルが本文のすぐ上に表示されてなんだか慣れない。
フォントが3種類しかない
フォントサイズなんかちがくね?12がめちゃくちゃ小さく見える。

多分「文字を打つ」という目的だけで使っていた私には一番最悪のアップデートになっている。それ以外の手練れのクリエイターにとっては使い勝手いいのかもしれん。しらんけど。

これあれだ。
使い慣れた人間の考える「使いやすい」と、そうでない人間の「使いやすい」は全然違うってやつだ。きっと。


マーカーの色がたくさん使えなくてもいいんだよ。
なんでそんなゴリゴリリッチテキスト推しなんだよ。いらんわ。
サクサク使えるのが大事だったんだよ……なんでこんなゴリ重なんだ…
スマホ版はまだ大丈夫だけど肝心要のPC版がこれじゃあ……

 

このタイミングでエディタ難民になるとか笑えなさすぎ。

 ※追記
Evernote 改悪」で結構盛り上がってたので私だけじゃなかった。よかった。
Evernote Legacyという、ひとつ前の状態のEvernoteを使えるアプリをDLして私の愛していたEvernoteを手元に戻しました。
ずっと使えるわけではないようですが、しばらくはこれでしのぐ。
なんなら6.23のインストーラーがまだ残ってるのでこれで戻すこともできるのかな。