スペース寿司

とあるオタクの生活記録

一粒万倍日

退職した。

spacesushi.hatenablog.com

なにも思い残すことはないしかける情もない。
以上。

 

今月いっぱい、有休消化で過ごすことになる。

仕事はまだ決まっていない。

二次審査の日程待ちだったり、「応募してくれたやつはダメだったけど別の仕事紹介するからちょっと待ってて」だったり、まだ面接前のものもある。
複数を同時進行で受けているので予定が目まぐるしい。
早く決まって安心して残りの日々を過ごしたい。
というか4月の予定をさっさと決めていきたい。
(決まるか決まらないかもわからない)仕事のシフトを気にして何の予定も入れられないのがかなり苦痛である。
もうもうもうとにかくほっとしたい。


ところで3/21は一粒万倍日であった。
この言葉の存在は最近知った。
さらに3/21はそれ以外にアレコレ要素が加わりとにかくとても良い日らしいので、「なにか新しいものを始めたり、財布を新調したりするといい」とのこと。

というわけで財布を買いに行った。お金もないのに。
でも財布は長らく買い替えたかったし、これをきっかけにしないと延々「今の財布なんかいやだな」と思いながら使うことになるので購入に踏み切った。

真っ昼間の外を、時間を気にせず純粋に買い物のためだけに出歩く無職。
そこはかとなく罪悪感のようなものをおぼえてしまったが、そこは目を瞑った。

で、財布。
実は以前から目をつけていたものがあり、店につくまではそれを買うつもりでいた。
でも結果、もっと気になる財布があったのでそっちを買った。
古い本の表紙みたいな風味の革製の財布である。
こういうのをミュージアムカーフというらしい。学びを得た。

買おうと思っていざ値札を見たら、「現在品切れで取り寄せになる」という内容が書かれた札がついており、一瞬だけやっぱり元の狙いのものを買うべきか…と悩んだものの、実質的な購入日が今日ならええやろ!!と思い直して店員に声をかけたところ
「あ!それ今日入荷してます!」
という回答があり、そういうものに弱い私はすっかりその気になってしまった、という小話があったので、ここに記しておく。
末永く使おうと思う。

明日以降もぼちぼち動く。
週末は今更であるがワクチン4回目の接種に行く。
副反応、また頭痛になるんだろうなー。やだなー。