スペース寿司

とあるオタクの生活記録

無題

あんまりにも書けないから写経した。

同人写経。とあるジャンルでうまいなって思ってる人のエロのとこだけ写経した。
エロだけで5000文字以上あった。私エロだけで5000文字もったことないよ。
なんて自分はダメなんだと思いながらもとにかく写経した。
Wordに起こしてうまいなって思った部分に蛍光ライン引いてある。
またやると思う。

それでもまだ話を書くのは難しい。
浮かばないし、ネタがつながってこない。
仕方ないので過去に書いた話を手直ししていた。
ここ物足りないな、とか、雑だな、と思っていたところを穴埋めしていた。
でもこれもう本になってるんだけどな。
ありがたくも声をかけてもらったアンソロだったのに大失敗したなという気持ちしかない。もうきっと呼んでもらえないだろう。とか気を抜くとすぐにダークサイドに落ちるので持ちこたえて手直しした。

写経したおかげか、ちょっと足せたと思う。
これは来年SNSに再掲載する予定だ。来年なんて鬼が笑うけど、載せるときは少しでももっと楽しいと思ってもらえるものにしたい。
それに断片的だけど文章を書けた。
また短い話を書くくらいまでは持っていきたい。

書けなくて焦っているのは、別に自己嫌悪だけが理由ではなくて、ジャンル的な記念日が近いというのがある。
きっと筆の速い人やマメな人は更新をする。
そこに並ぶのに恥ずかしくないものを書きたいという気持ちで書けなくなってる。
書けないなんてもっと情けないと思っている。

二次創作に義務なんかないよ。楽しくやろうよ。も正論。
やらない理由探して結局やらないのは意味がない。も正論。
とりあえずまたEvernoteを開く。Wordも開く。

ところで今日は昼間は散歩した。天気がよくて気持ちがよかった。